CITADELS終えて。。。






余韻に浸っております。

f:id:aya_taa:20150626014800j:image


お疲れ様でした。

この人なしでは出来なかったと
思います。

原作総合演出MEG。
何かと
変なこだわりがあるw
が、
しかし、
ごもっともな指摘もしてくれます。
うまく私をコロコロと、
自由にさせてくれます。

すべてのバランスを
とってくれ、
ほんとに、
総合演出MEGちゃん。

ギリギリまで、
こだわり続け、
そのストイックさに
心から、
ついて行きました。

いっぱい、良い意味で改善点も見えたし、
課題もできたし、
これからだね!!!

いやーでもほんまに、
出会えて良かったです。
ありがとう。
こんなんやけど、
これからもよろしくね♪♪



ここは私目線で、
書かせていただきますが、
ここからもまた、
気持ちのよいことしかありませんでした。


めぐちゃんとの会話からうまれたこの舞台。

話をしてて、よい!したいね!
と、思うことが、
じゃぁ、一緒にやりませんか!
と、言ってくれて、
しよう!

となり、、、、


そこで、
二つ返事で、
賛同してくれた
私の右腕、
よくできた後輩、 
FUKUIとAYANA。
f:id:aya_taa:20150626014926j:image
何かといつも私が
うっとおしく言葉をかけてしまってるかも
しれませんが、
いつも、いつも、
答えてくれます。


ふたりは、
いつもお世話になってますと、
言ってくれますが、
感謝しても仕切れない、
私こそ
お世話になってます。
いつも答えたいとゆう気持ちでいっぱいです。
ありがとぅ。



そして、
大事な大事な、
音!
洞出大典、
いつもいい音をありがとう。
貴方の感性や
センス、生きるスタイルが
大好きです。
私の中での新たなチャレンジと、
分岐点にもなるこの舞台、イベントに
貴方が居てくれてほんとに、よかった。

ダンス、気持ちこもりました。
支えていただきました。
貴方のそのスタイルであったからだと、
思います。



そして、
いつもWVEのイベントでフライヤーを描いてくれるもいます。
今回は
SET Design を担当してくれました、
ERIちゃん。

ステージがあんなに、素敵になって、
キャラクター達の紹介の絵もめっちゃ素敵に
短期間で忙しい中、仕上げてくれました。
さすがです。
ありがとう。



フライヤーデザインをしてくれ、
当日二日間は、
ゲスト様のメイクもしてくれた、
RICO。

ほんとにいつもお洒落さんで、
ぶっ飛んでて、
私のイメージするものの、
何倍ものぶっ飛びで返してくれるRICO。
大好きです。
ありがとうね。



今回衣装をしてくれました
森田智士!
お兄ちゃんの友達始まりでね、
中学生の時からかな?
よく遊んでもろとった森田智士。
今はスタイリストをしてると言うことで、
オファーいたしました。

この人、
本番までもそうやけど、
衣装に関しては
本番ギリギリまで、
丁寧に丁寧にみんなの衣装にアイロンをかけたり、
縫ったところがほどけてるよ!ってやつは
なおしてくれて、

さらに、搬入、撤収まで。
ありがとうございます。
よい舞台になった
立役者の一人でもあります。
ありがとうぷぅ。


そうなれば。
ちょっと前にギックリ腰になった私は
同じくお兄ちゃんの友達が整骨院の院長で、
本番までも30になったわたしの身体のケアをしてくれ、本番前に会場まで来てくれて、身体をケアしてくれました、
伊部院長。
貴方のおかげで、
本番がっつり気持ちよく踊れました。
ありがとう院長!


お父さん!!
あんなに素敵なランウェイ舞台ありがとう!!!
二日目には自分でチケットかって入ってくれて、、、
いいのに!
ってゆうたのに、、、、。
優しい自慢のおとんです。
f:id:aya_taa:20150626015356j:image


他にもいっぱいみんなの力がありました。

振り付けと搬入、撤収、細々とした
スタッフ業務をしてくれた、なぎちゃん。
個人的な人生の分岐点にあたり、
出演は叶わなかったけど、
いつも受付業務を助けてくれる、
のりぴー。

ひろゆきも初受付嬢❤︎
ありがとう♪♪

演者とキッズの引率、搬入、撤収、
タッチのお世話?wしてくれた、
ヒカル君。

f:id:aya_taa:20150626124427j:image

こちらもまた、
素敵な力を貸していただきました。
SP guest で出演してくださった、

しょーたにんじゃ!!!
あたし貴方のダンス凄く大好きです!!
まだまだ出会って間もないですが、
忙しい中、
出演してもらってありがとう。

沙耶ちゃん!!
ほんとに、昔っから知ってるのにね!
それに最近気づいてw
これもすべてタイミングかなと思います。
そんな感じのあたしに
心良くお受けいただき
ありがとうございました。
司教パート、
少女がシンクロする
あの世界は沙耶ちゃんの世界です。
素晴らしい作品、
出演ありがとうございました。



ハイカムダウン!!
ほんとに良い人(T ^ T)
リハーサルをお邪魔させていただき、
チーム愛、仲間とゆうものの、
大切さ、深さを感じましたし、
プロフェッショナルな生き方は
凄く学ぶことが多かったです。
もちろん本番もかなり盛り上がりました。
打ち上げも参加していただき
楽しいひと時をありがとうございました。

f:id:aya_taa:20150626015419j:image

そして、急遽?
見に行くよ!って連絡してくれて、
それなら、踊り見たいよ!
の私の勝手でザツなお願いに
この方も心良く引き受けていただきました。
MIZUEちゃん。
もちろん、from ZAPPAで。
あたしの大事な戦友!
若いパワーでいつも、刺激をくれて、
向上心を掻き立たせてくれるみずえちゃん。
大切な仲間と認識しております。
「あのね」また、聞かせてねw
ありがとうねっ
f:id:aya_taa:20150626015433j:image


キャストの皆。
ここも、
ものすごく思い入れあります。
個人的なことでしかないですが、
まず、
まーちゃん。
パパに、
「小2!」と呼ばれる時から、
みーちゃんと一緒にダンスしてきました。
何かとまだまだ若いので
悩むことはおおいと思うけど、
近くでも遠くてもいいし、
なんでもいいから、
死ぬまで、見守って行きたい。
f:id:aya_taa:20150626015452j:image

その小学生の時に、
まーちゃんのおねぇちゃんの
みーちゃんと一緒に
シュリンプとゆうチームしたねっ
いっちゃん&いっくん。
もうそんな歳か!
と、この2人だけじゃなく思うけど、、、
特に思います。
あきよしと作り上げたチームシュリンプ。
懐かしい。
f:id:aya_taa:20150626015506j:image

そんなあきよしに
未だにぞっこんなw
ランキーの
りょうた君
かおりちゃん

f:id:aya_taa:20150626125224j:image
さらに、
初期メンバーだった、
葵ちゃんの三人。

このお三方も色々あったねw
良い思い出です。

あー
また同じステージに立ててること、
最高です。

あすかちゃん。
レッスンに来だした時は
まだまだ未成年真っ只中で、
根性があって
負けず嫌い代表なあすかちゃん。
こだわりや、
やりたいこと、
しっかり芯がある子です。

WVEでも初期のオリジナルメンバーで、
今はthat crewだっけ?wで、
がんばってます。
ダンスのスタイルは
少し変わったけど、
今回のこのシタデルズ、
二つ返事で参加してくれました。
愛ですね。

愛といえば、
愛代表?w
愛代表、
プレイファッキンボーイ❤︎
ピンクちゃんとは私、
同い年で、
話が凄く合うんです。
ほんまに、いいヤツで、
本音はなかなか言ってくれない
優しさもありますが、
ブラックピンクがたまに顔出しますw
ブラックピンクとゆうだけに、
ブラックピンクです。
そのピンクちゃんも人間的で、
大好きです。
f:id:aya_taa:20150626125132j:image
相方てるりん。
こいつもだいぶ良いヤツ。
いつも全力で頑張るし、
気使いがほんとに助けられます。
公演中も、
私風邪を引いてしまいまして、、、
そしたら、
医者かとら思うぐらいの
アドバイス?!治療?!
してくれました。
愛を感じます。
ありがとねっ
f:id:aya_taa:20150626123133j:image

ジャッキーは絶対ヤンキーですw
以外にw凄く礼儀正しく、
以外にw後輩の面倒見もよいと。
それを感じた瞬間がありまして。
ゆーかちゃん、
私がクラブのイベントで見て、
めっちゃタイプぅ〜と思い
ナンパしましたw
そしたら、
心良く受け入れてもらえて、
WVEのイベントにも出演してくれて、
シタデルズの流れ。
いざシタデルズのリハーサルで、
ジャッキーが
どんなつながりですか?ってwww
そうよね。
で、
あたし、
「ごめんねーっ
クラブでナンパしたんよw」
って。

ジャッキーも心良く笑ってくれましたwww
リハ終わりも一緒に帰ってて、
ゆーかちゃんは
未成年ではないので
連れて帰る的なやつではないですが、
先輩風を吹かして男前に!!!
と、認識しております。

愛ですね。


りんりん。
一番と言っていいぐらい
古いのではないでしょうか。
私がインストラクターをしだして、
間もない時に通ってくれてたりんりん。
ちょっと前に、
コンテストのジャッジに行った時に、
ばったりあって、
これもタイミング。
よく、みんなどうしてるのかなーとか
考えたりするので、
バッタリ会った時に、
大学のサークルで教えてる!と、
聞いて心ほっこり!
ダンス!!!!
じゃ出てほしいー(*>ω<*)
りんりんも二つ返事で、
参加してくれましたっ

そして、たかりん。
たかりんは生徒とかじゃないと
思うんだけどねwwww
何度かユニットで踊って、
どんどんダンスが上達してくし、
是非出てほしいと、
思いました。
いつも、
力を貸してくれてありがとう。


こなちゃん。
現在レッスンもずっと通ってくれてる中でもパンチの効いたこなちゃん。
ちょっと難しいことがおおかったかな。
それでも、
くじけずがんばってくれました。
本番はいつも通り
パンチの効いたダンスだったねっ(*´∇`*)
よく頑張った!!!
ジュース買ったる!!!


あかねちゃん。

おや?
あの子みたことあるね!
キャレスにて。
そしたら、しっかり、
挨拶しにきてくれて、
話を聞くと、
元々キャレスに通ってました!
そして、この前キャレスから
卒業することになった子が
卒業ライブするみたいで、
それに出るみたいで!!!
おー友情やな!
あかねちゃんよい踊りするし、
是非卒業ライブ後
シタデルズ出てほしいなー!!!
と、お誘いしたところ、
心良く引き受けて頂きました。
ありがとう。


ここからは、キャレッ子。
私の担任のクラスの子たちの中で
方向性の合う子をピックアップ!!!
その中でも、
あんちゃんが凄くよく変わったね!!
雰囲気のある踊り手と
進化しました。
若いってゆうのは
吸収力がありますね。

ゆいちゃん、あっくんも、りょうじも
かなちゃんも!
キャレっ子も裏方の方も
凄く手伝ってくれました。
f:id:aya_taa:20150626124659j:image

f:id:aya_taa:20150626124735j:image

主演の琉杏。
最初は、
初めての事ばかりで、
大変やったねっ
二人での練習の時、
オバケ怖かったねw
そんな琉杏は
可愛い所ばっかりで、
とりあえず、
初めて来た所?の、
トイレに一人で入れない
と、ゆう事が発覚w
少なくとも、
2回か、
3回は、
トイレに誘われたねw
その中の一回に、
結局出なくて、
あたしだけ
琉杏に見守られながら、
おトイレしたよw
なんだこれわ!!!www
心を開いてくれてるからなのか、、、
それとも、
只々、
トイレに一人で
入れないからなのか。
まぁどちらにしても、
可愛すぎるわ!w

そんなことを
常に考えながらw
リハの時も
琉杏の集中力が凄すぎて、
どんな事しても、
こいつは集中するのか?!
とゆうあたしの中で勝手に
戦いが始まってw
フザケまくって
ごめんねw

f:id:aya_taa:20150626122939p:image

f:id:aya_taa:20150626123005p:image



f:id:aya_taa:20150626123013p:image


f:id:aya_taa:20150626123231p:image


でも、やっぱ
ズラのネットだけは、
フリやわ!
それで真剣に
歌われても!!!www

てな感じで、
思い出いっぱいできました❤︎
ありがと琉杏。

f:id:aya_taa:20150626123935j:image
f:id:aya_taa:20150626123957j:image


f:id:aya_taa:20150626123850j:image



まだまだ今年はいっぱい楽しみが
待ってるので、
沢山一緒に成長できたらと思います。

反面教師、
いつもふざけて
すみません。
ありがとう。


WVE。
FUKUI AYANAを筆頭に、
AYANAの後輩の京都組と
呼ばれるやんちゃ娘達。
あやなちゃんが内装担当やったしで、
後輩ちゃん一緒によくやってくれました。
ぷらす、成人組の
さやかちゃんと
あやかちゃん、
ここはみんな、
就活と、
学業とバイトと、
ほんまに両立大変やと思う。
ほんまによくやってくれました。
いい子達です。

f:id:aya_taa:20150626125034j:image

f:id:aya_taa:20150626124824j:image

他未成年のメンバーも、
よくやってくれました。

みんな頑張り屋さんで、
責任感が強く、
まぁ中には天然娘もちらほらいて
突拍子もないこと言い出しますし、
一番怒られたよね。
私にw
愛がいっぱいだったゆえ、、、
理解してもらえたら幸いです。
ほんとに、
いい子達ばっかりで、
ほんとに、
力になりました。
あなた達がいなければ、
成し遂げれませんでした。
ありがとう。


f:id:aya_taa:20150626123544j:image



そして、TAAA!!
スタートはTACCHI、
特になんの説明もなく、
とりあえず、やる気やから、
絶対帰ってきて!!!
と、スケジュールの連絡だけで、
TACCHIは了解の返事。
凄くマイペースで、
不器用な人間なので少々まわりの空気は
ワザとよもうとしないところがありますが、
彼の精一杯で、
私に対してはいつも、
信頼感じます。
愛だけでまっすぐ生きてるヤツです。
そのTACCHIに何度救われた事か。
唯一言葉を選ばず、
気を使わず、
心配になるそんな相方です。

恩返しは山ほどしていかなくては、
なりません。

f:id:aya_taa:20150626123732j:image

あきよし。
周りから聞いてて、
忙しいのは承知の上で、
リベンジしたい事を精一杯伝えました。
返信は遅くてちょっと一瞬
落ち込みましたが、
それはあきよしタイムで、
あったとゆう事を聞き、
状況はありがとうの気持ちでいっぱいに。
抜けた理由も色々ありますが、
自分達の問題では、
変わらず、
気持ちはありました。
未熟だった。
けど、
当時からあきよし、
最年長の彼は一番大人でした。
ヤイヤイ言う
あたしやTACCHIを
当時も今も寛大に
受け入れてくれてます。
やっぱり、
あきよしがリーダーです。
公演前と公演中も、
出演はもちろん、
裏方めっちゃやってくれました。
凄くカッコよかったです。
初めてあきよしかっこいいやん!
と、気付きました。
ごめんなさい。

f:id:aya_taa:20150626123745j:image


そして、
あっちゃん、
まぁ何かと色々ありましたが、
あきよし同様
気持ちはありましたが、
未熟だったとゆう事。
公演をする事は耳に入っていて、
連絡してくれました。
あたしにできる事があったら、
お手伝いするので、
言ってください!と。
ありがたきお言葉。
あたしは一晩考えました。
でも、すぐに答えは出て、
翌日すぐに連絡しました。
ありがたきお言葉をありがとうと、
ゆう事と、お言葉に甘えて、
手伝ってもらうなら。
と、考えた時、、、、
やっぱり、踊ってほしいと、思いました。
神からのチャンスやー!!!!
ゆうしかない!!
と、心を決め伝えたところ、
OKとの返事が。
この瞬間に、
どんだけの過去があたまをよぎり、
このタイミングで今ここにいることを、
どんだけ感謝したか、
どんだけ自身につながったか。
嬉しすぎて、
舞い上がったし、
泣いたし!!!
総合演出のめぐちゃんも、
そんなところに立ちあえるなんて
嬉しいですと、
ありがたいお言葉。

f:id:aya_taa:20150626121628j:image

感謝。
感謝。
感謝です。


30歳いいスタートありがとうございます。

予想通り、
本番は最高のプレゼントでした。
みんなの気持ちがこもった、
愛のあるステージができて、
心から感謝します。

ありがとうございました。




まだまだ、
未熟な所ばかりですが
本当に。
関わってくださった皆様、
本当に最高のステージを
ありがとうございました。

無駄にする事なく、
しっかり心に焼き付けて、
生きてまいりたいと思います。


そして、
まだ興奮はおさまりません。


追加公演決まってます!

見に来ていただいた
お客様もまたみたい!
絶対行きます!
と、お声を頂き、
ほんとにラストかもしれない。
もう一度だけ、
見とだけてください。

出演者全員の生き様を。

ここでは、
私個人の事を長々とお話ししましたが、
それを踏まえてもう一度だけ、
ご覧いただきたいです。


2015/7/25
場所は同じくアムホールです。


f:id:aya_taa:20150626125411p:imagef:id:aya_taa:20150626165033p:image


AYA from WVE , TAAA!!